エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ごまの生八つ橋

<<   作成日時 : 2006/03/23 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像
Oioiの出張土産です。
おたべですが、私の好きな黒ごま味(*^_^*)。

京都の株式会社「おたべ」の新商品だそうです。
黒ごまの風味を損なわないよう、ニッキは使っていません。
皮の中には黒ごま餡が入ってます。

正直、おたべはそれほど好きではないのですが、これは美味しかったです。
でも、スタンダードなおたべが好物という方にはもの足りないかも?

楽天でも購入できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒ゴマ「おたべ」 @京都土産
 大阪へ行って来ました。新大阪駅やお土産売り場などで見かけた比較的新しいお土産の紹介です。「おたべ 黒ごま」。スタイリッシュなデザインを取り入れた包み箱とその販売をしている販売ブース。黒というのは格好良い色のイメージだったりするわけですが、その黒をうまく使って演出してあります。箱からして高級感があります。 ...続きを見る
DINING EXPRESS
2006/03/23 13:41
????ι??????Τ?????b?
&&&&&&&Ф&?&&&&???&&&?&&&?&&&&&&&?&?&&&&&&&?&&&??&?&&&?&&?&&&&&&&&&p&?&&?&&?&&&?&&?&&?&&?&&&??&&&&&&&?&&&&&???&&Ф&&&&&?&&&?&&?&&&&$?&&Τ??&&&?&?&??&&?&?&&&&?&&(&&)&&&?&&&&&&&&&&&&??&?&&&&&&a??&&&<&&&&&&&?&&&?&&&(&&)&&&&&&&&&?&?&&&??&?&?&&&&?&?Τ&&&&1&&&... ...続きを見る
???????b?
2006/03/23 23:59
京都の旅 番外編1(おみやげ)
清水寺に行くまでの二年坂で「元祖 生八つ橋」を見つけて買いました ...続きを見る
それいけ!ゆかりん
2006/03/25 20:24
春菊とエノキの胡麻和え
超簡単おつまみ、春菊とエノキのゴマ和えのレシピです ささっと出来ちゃうから、もう一品ってときにやってみてください!! ...続きを見る
おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつま...
2008/07/04 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、こんにちは^^
美味しかったでしょ(笑)? 僕も昨年秋に京都に帰ったとき、買って帰りました! ゴマブームに乗っかりなかなかヒットしているらしいですよ^^
久しぶりにTB成功かと思いきや、化けてしまいましたm(__)m
お手数ですが二つとも消しておいて下さい><
cyaz
URL
2006/03/24 00:01
cyazさん
京都に行くことも多いcyazさんだから、すでにチェックなさってるんじゃないかなとは思っていましたが、やはりっ!
結構、人気みたいですね〜。
せっかくTBしていただいたのに、文字化けで消すなんて勿体無い・・・。
一つ残させていただきます(^^;)
aiai
2006/03/25 00:47
こんばんわーTBありがとうございます
私もTBさせてもらいますね(*^-^)
私は、コメントしているCyazさんに教えてもらって
初めて黒ゴマを知って早速買ってきたんです。
パッケージのデザインもおしゃれだし、
何よりおいしいですよね〜(*゚▽゚)ノ
ゆかりん
URL
2006/03/25 20:30
ゆかりんさん 初めまして〜。
TBとコメントありがとうございます(^^)
私もCyazさんのブログを参考にすること多いです〜。
すごいですね、「京の昼寝〜♪」の影響力(笑)!

パッケージのデザインも、今までの八つ橋のイメージを一新してますよね。
あと、cyazさんが紹介していた京都の「黒七味」も気になってます。
aiai
2006/03/26 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒ごまの生八つ橋 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる