エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS T.R.Y

<<   作成日時 : 2006/03/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像TVで観ました。日中韓の役者によるキャスティングって、「PROMISE」「THE MYTH/神話」など最近、目立ってきてますが、2003年にこんな映画も公開されてたんですね〜。

2003年1月公開
「T.R.Y」
監督:大森一樹、出演:織田裕二、黒木瞳、渡辺謙ほか中国、韓国の役者さん。

物語:1920年代あたりの上海。伊沢修(織田裕二)は、金持ちや悪党を手玉にとるペテン師。過去に騙した金持ちから、刺客を送られる。革命家の関飛虎から誘われ、身を守ることを条件に、日本陸軍の東正信中将(渡辺謙)を騙して、武器を手に入れなくてなならなくなる。しかし、切れ者の東を騙すのは並大抵のことではなかった。

感想:とにかく役者が豪華です。アジアの俳優さんも美男美女。
これだけの面子をみても、もっと面白くなる映画なんだろうけどな〜、と思いながら観てました。

この映画がイマイチ、垢抜けない理由はいくつかあるんでしょうが、
@まず、この伊沢修っていうキャラクターの魅力がよく分からない。
Aそれに、筋が二転三転しすぎ、伏線の張り方が間に合っていない様に思える。
B中国が舞台ということで、中国と日本の関係や現代史などにも触れたかったようですが、その扱い方がどうもチープ。安易なテレビドラマを観てるみたい。

あと、折角の黒木瞳がどうみてもチョイ役。しかも良い味も出てなかった(^^;)
渡辺謙の陸軍将校姿はハマッてましたけどね〜(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
T.R.Y エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる