エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS アンジェラ

<<   作成日時 : 2006/03/15 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 8

画像
「生まれてはじめて誰かを愛しいと思った」 6年ぶりのリュック・ベッソン作品はアクションなし、モノクロの、大人のメルヘンでした。

「アンジェラ」監督:リュック・ベッソン、出演:リー・ラスムッセン、ジャメル・ドゥブース

物語:借金まみれのダメ男アンドレは、セーヌ河に身投げしようとします。ところがそこにもう1人、長身の美しい女性が現れ、「あなたと同じことをする」と河に飛び込んでしまいます。「死なせたくない」そう思ったアンドレは、泳げないことも忘れて河に飛び込みます。自殺するためでなく、彼女を助けるために。

感想:冒頭、いきなり画面に現れたのは「アメリ」に出てた、気の良い八百屋さん!少年隊の植草くんみたいだから覚えてたんです。今回は気の良いダメ男をコミカルに演じていました。よっ、芸達者!

そして身長180センチのラスムッセン。リュック・ベッソンの選ぶ女優さんらしく、スーパーモデル体型で、長い脚に、キリリとした顔立ち。でも、個性的な美人ではなく、一般的にみても文句のない美人だと思います。モノクロが似合うお顔でした(^^)
追記:デンマーク人の彼女はフランス語が分からず、台詞を全て丸暗記して撮影に臨んだそうですよ!

アンドレとアンジェラが初めて並んだときは、身長差に驚き(ラスムッセンは靴のヒールも高いんだもん)、そのチグハグぶりに違和感を持ちましたが、段々とカップルとして、しっくりと観れるようになりました。監督のやり方は上手いです。
ほとんどが二人の掛け合いシーンですが、会話の中身はオシャレで退屈しませんでしたね〜。

パトリス・ルコント監督の「橋の上の娘」のような、どん底の男と女を甘美に描くのかな、と思っていたら!
いや〜、超前向き+しかも夢のあるストーリーでした。
今回のリュック・ベッソンは新鮮でしたよ(^^)

おまけ:ホワイトデーの完成試写会だったので、“pascal caffet”のチョコももらえたし、華やかな雰囲気でした。
川○なお美さんと城○仁さんも来てました。完成披露試写会にタレントさんが来ていることはよくありますが、カップルは初めてみたな〜。このお2人、17歳違いなんですね。そう思うと、川島さんは若かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンジェラ
リュック・ベッソン監督が久々にメガホンを取った話題作。本国フランスでは公開日当日まで、一切の情報を秘密にして製作が進行された。結果は、あくまでフランス国内の話だけど、酷評が多く動員も伸びなかったようだ。しかしここは日本、また別の評価の仕方もあるだろうと試.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/05/14 03:14
???〓???
&&&&&&&??&&&ο&&?&&&&&&&?&&ξ&&?&?Υ?&?&&&&???&&?&&&&&???&&?&&?&!&&&&& ...続きを見る
????Х????
2006/05/15 00:42
アンジェラ・・・・・評価額850円
やたらとプロデュース作が多いので、毎月のように名前を見ているが、監督作品は1999年の「ジャンヌ・ダルク」から6年ぶりとなるリュック・ベッソン監督の新作。 デビュー作の「最後の& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/05/15 00:44
アンジェラ/ANGEL-A
映画館で、出演:ジャメル・ドゥブーズ/リー・ラスムッセン/ジルベール・メルキ/セルジュ・リアブキン/脚本・監督:リュック・ベッソン/作品『アンジェラ/ANGEL-A』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/05/15 01:18
アンジェラ(評価:○)
【監督】リュック・ベッソン 【出演】ジャメル・ドゥブーズ/リー・ラスムッセン/ジルベール・メルキ/セルジュ・リアブキン 【公開日】2006/5.13 【製作】フランス ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/05/15 13:08
アンジェラ
借金が原因で48時間後には殺されてしまう男とミステリアスな美女との不思議な交流を描いたファンタジー・ラヴ・ストーリー。 出演は「アメリ」「ミッション・クレオパトラ」のジャメル・ドゥブーズ、スーパー・モデルとしても活躍する「ファム・ファタール」のリー・ラス... ...続きを見る
Imagination From The...
2006/05/15 20:01
?????Τ??????ο?8?〓?????????〓????
&?&$?&?&&&&??&%&&&??&&&&&&?&p&&&&s&&&?&&?&&&&&&&&&&-&&?&&?&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/05/15 21:54
『アンジェラ』観て来ました!
『アンジェラ』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/05/15 23:19
映画「アンジェラ」
2006年27本目の劇場鑑賞です。公開翌日劇場で観ました。「ジャンヌ・ダルク」リュック・ベッソン監督作品。パリを舞台に全編モノクロ映像で撮り上げた異色のラブ・ストーリー。リュック・ベッソン監督の6年ブリ10作品目の監督作品ということで、少しは期待しましたが、期... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2006/05/16 11:44
アンジェラ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/05/16 23:20
アンジェラ 2006-26
「アンジェラ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/05/17 05:53
アンジェラ
どうしようもないほど人生で落ち込んだとき・・・目の前に天使が舞い降りた。 その天使は・・・誰よりも力強く逞しく、愛らしく儚く、かけがえのない存在だった。。。 ...続きを見る
future world
2006/05/20 01:02
映画のご紹介(131) アンジェラ
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(131) アンジェラ-この映画を見終わった後、 ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/05/20 14:03
「アンジェラ」救いようの無い駄作
「アンジェラ」★★☆ リー・ラスムッセン、ジャメル・ドゥブーズ主演 リュック・べッソン監督、2005年フランス ...続きを見る
soramove
2006/05/20 23:04
??????〓????
&?&????&&〓&&&& ...続きを見る
??dλ????
2006/05/21 00:18
■アンジェラ
多額の借金を作ってしまったアンドレ(ジャメル・ドゥブース)は借金取りから、「48時間以内に金を返済しなければ命はない」と宣告される。途方に暮れた彼がセーヌ川に身を乗り出そうとその瞬間、隣に現れた謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が先に川に飛び込ん.. ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/05/21 01:21
映画「アンジェラ」
原題:Angel-A 身長180cmの娼婦の姿で、天使が舞い降りる。閉ざされた心の中を、頑なな愚かな男の、心の内面を解放し、その男を救うためにやってきた・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/05/22 00:45
アンジェラ
本日二本目の映画はリュック・ベッソンの新作です。全編モノクロということで今日は暗い画面の映画二本立てになりました。因みに一本目は1人、この映画は5人での鑑賞となりました。こんな客入りでもMOVIX橿原よ閉鎖しないでおくれ〜! ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/05/22 17:47
アンジェラ
 フランス  ロマンス  監督:リュック・ベッソン  出演:ジャメル・ドゥブーズ      リー・ラスムッセン      ジルベール・メルキ      セルジュ・リアブキン ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/05/23 00:46
『アンジェラ』
ラブストーリーとしては物足りなく、 大人のファンタジーにも成りきれず、 何だか中途半端な感じ... ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/05/23 21:34
ANGEL-A アンジェラ
アポロシネマ8 今から30年近く前「スターウォーズ」を撮り終えたジョージ・ルーカス監督は「私の監督作はこれで最後だ。」と言って、次の「スター・ウォーズ」2作を別の監督に任せ、自身はプロデューサーに退 ...続きを見る
映画評論家人生
2006/05/27 01:29
???〓???(????)
8&?&??&&&&?&&&〓&&&&???&&& CAST:&&&&&?&?&&?&&&&&&?&&&?&&?&&〓&&&?&&?&&?&&&&&?&?&?&?&&&? &&&?&〓&&&90? ...続きを見る
??????
2006/05/27 14:46
リュック・ベッソンの隠された想い●アンジェラ
素直に鑑賞すると、表は凡庸なファンタジー映画。 しかし、裏に隠された意味は、リュック・ベッソンの心の叫び。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2006/05/30 00:20
監督の女の好み、バレバレです(苦笑)【アンジェラ】
リュック・ベッソン、6年ぶり自らメガホンを取った「アンジェラ」を見た。 ここ数 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/06/07 02:14
?????〓????
&?&〓Υ&&?&&&&??&&&&&?&&&?&?&?&&?&&&&&&?$??& &?&&=&&?&&&&?Τ?&&&?&&?&&?&&&&& &&&ο?κ&&?&&&&&&?&&〓&&?Τ&?&&&?&&&&&&& &?&&&&&&&&&&&&?&&&??&&&&?&&&?&〓&С&&&&??&&&&&&& &&&&&?&&&&&&&&&&?$&&&&&&&?&&&?&?&&&&&&& &??&&&&&&&&??&&&&&&&??&&&?&&&?Τ?&&d&??&&?&&?&&?... ...続きを見る
???????????
2006/06/07 03:49
アンジェラ 〜新作DVD〜
この作品を観るまで、アンドレ役のジャメル・ドゥーブスという男優さんは右手が不自由だということを全く知らなかった。正直、フランス映画というのは中々観る機会が少ないから、フランスの俳優もついつい女優さんの方には目が行ってしまうし、又、この人の印象というと「アメリ」に尽きるわけで、オドレイを筆頭に出演人物の誰もが印象的だったあの作品の中でもしっかりとインプットしている内のひとりであった。だから「アメリ」でも、右手が不自由であったが、今の映画では何でもできるから、勝手に視聴覚効果だと思っていた。そういう... ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2006/10/22 17:36
アンジェラ−(映画:2006年138本目)−
監督:リュック・ベッソン 出演:ジャメル・ドゥブーズ、リエ・ラスムッセン、ジルベール・メルキ、セルジュ・リアブキン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/12 00:26
【洋画】アンジェラ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/12 15:18
『アンジェラ』’05・仏
あらすじアンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、セーヌ河に身投げをしようとしていたが、ふと横を向くと同じ様に身を投げようとしていた謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)がいた・・・。感想リュック・ベッソン監督が、第1作『最後の戦い』と同じく、モノクロで撮... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/04/05 22:58
「アンジェラ」(Angel-A)
「ニキータ」や「レオン」などの作品で知られるフランスの鬼才、リュック・ベッソン監督が2005年にパリを舞台にして撮った哲学的ドラマ「アンジェラ」(仏、90分、モノクロ、06年5月初公開)。本作は、ベッソン監督が前作から6年ぶりに演出を手がけ、彼の10本目の作品となった。ベッソンは、「レオン」でナタリー・ポートマンを、「フィフス・エレメント」でミラ・ジョヴォヴィッチなど有能な新人女優を発掘することで有名。本作でも、デンマーク出身のモデルで長身(180a)の美人女優、リー・ラスムッセンを天使役... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/10/21 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!

へえ!!あの女優さん、フランス語まる暗記で演技したんですか!?
それはトリビア!すごいです。まあ・・・フランス語なぞ全然分からないので上手いのか下手なのかわかりませんが(泣)

ずいぶん酷評されまくりのこの作品(苦)
でも、私は大変に気に入りました。ムードも良かったし、オシャレで
美しくて・・・素敵でした♪
睦月
URL
2006/05/15 03:46
 TBありがとうございますm(_ _)m

 モノクロの世界で表現されるダメ
男とアンジェラのちょっとじれった
いぐらいのやりとりは、そこそこ楽
しめたのですが、何か決め手に欠け
る感じがしました。
たましょく
URL
2006/05/15 10:58
こんにちは♪TB有難うございました♪

フランス語を丸暗記・・・( ̄□ ̄;)

リー・ラスムッセンは、フランス語をぺらぺら喋っていたのでてっきりフランス人だと思っていたんですが、そうじゃなかったんですね。
素人目ですが、丸暗記であそこまで話せるなんて凄いですね・・・
メビウス
URL
2006/05/15 13:11
睦月さん こんにちは! TBとコメントありがとうございます(^^)
私もこの映画はとっても気に入りました♪
ラスムッセン情報、「王様のブランチ」のうけうりです。
フランス語は大学の授業で習って以来ですが、“R”の発音とか結構ちゃんとしてた気がします。

たましょくさん TBとコメント嬉しいです!
私はアンジェラみたいな、駄目男をグイグイ引張っていく女性キャラが好きなので、結構満足です。あとたぶんアンドレみたく、愛に飢えてる可愛い駄目男も好きなんだと思いますわ(*^^*)母性本能をくすぐられるのかも!?

メビウスさん いらっしゃいませ!TBとコメントありがとうございます。
ちなみにラスムッセンは来日インタビューでは、髪がブラウンだったんですよ〜!映画の雰囲気とまた違って、それにもビックリでした。
ドラマ「大地の子」の上川隆也さんの中国語も感心しましたが、俳優さんの根性ってすごいですよね〜(^^)。
aiai
2006/05/18 01:00
TBどうもでした〜♪
>少年隊の植草くんみたいだから覚えてたんです。
似てる〜♪笑わせてもらいました!!(爆)

川○さんと城○さんって付き合ってるんですか?
最近、年齢差の大きなカップルが流行ってるんかな??(笑)
はっち
URL
2006/05/18 06:43
はっちさん
TBと嬉しいコメントをありがとうございました!
私の“○○みたい”は、共感してもらえないことも多いので(^^;)

大人のお二人だから、ただデートを楽しんでいただけかもしれませんね。
そういえばキョンキョンのところも20歳違いなんですよね〜。
う〜ん、楽しそう(笑)!
aiai
2006/05/20 02:25
こんにちは♪
TBありがとうございました。
あら〜すごいトリビア教えていただきありがとうございました。
役者根性ってすごいですね〜。
それにしてもベッソン監督って女性の好みが丸分かりです〜。
ミチ
URL
2006/05/21 00:21
ミチさん TBとコメントありがとうございます!
ホントそうですね〜。
今思うと、「レオン」のナタリー・ポートマンはちょっと異質な気がしますね。
少女だったから、「中性的」で良かったのかな?
aiai
2006/05/21 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンジェラ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる