エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS B型の彼氏

<<   作成日時 : 2006/03/03 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

画像
実際に「B型の連れ」と並んでみると、爆笑できる映画でした。何を隠そう、うちもAとBのカップルなんですよ〜(^^)。

「B型の彼氏」
監督:チェ・ソグォン、出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ

物語:運命の出会いを信じる女子大生ハミは間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした。ハミは、彼こそが運命の相手と思い込む。ハミの従姉チェヨンは、血液型を重視した結婚紹介所で働いており、B型のヨンビンとA型のハミは合わないと主張。二人の仲を引き裂こうとする。初めは耳を貸さなかったハミも次第に、彼の身勝手な行動に傷ついていき、ついに別れを決意するが。。


感想:B型が褒められるところでOioiが頷き、けなされるところで私が大爆笑して観賞してました。
でも私だったらあんな身勝手な男とは、一度目の食事以後会わないなあ。
怒らずに我慢しちゃうハミも、どうかしてると思いました。
彼女のクレジットカードを勝手に使うのもひどいけど、中でも許せないのは、

彼女が作ったラーメンを一人で食べた ことです。
うちでやったら怒髪天ですよ!

ボソっとOioiが「僕が作ったラーメン、aiai1は人では一人で食べそうだよね」なんて言ってましたが(^^;)
自己チュー、傍若無人などB型のマイナス面はOioiにはどれも当てはまりません。
でも好きなことにはのめり込むとか、プラス面では当てはまるところありますけどね。
ま、血液型の相性判断なんて、笑いの種くらいに考えているのがちょうどいいんだと思いますヨ。

あと、あのパパも失礼千万だったなあ〜。
ヨンビンはまだハンサムだけど、おじさんになった時、あのパパのようになるとしたら良いとこないじゃん!なんて、、、男性蔑視かな(^^;)
あれで本当は、ママに頭が上がらない、とかっておまけがついてたら可愛いけど。

でもああいう身勝手な男性は、日本にもいる気はしますけどね。
女性にしっかり躾てほしいものです!

あと、韓国のスターは、顔よりもスタイル重視と思うのは私だけでしょうか?
ハミの顔だけ見てると、普通よりちょっと可愛い程度に見えるのですが、ミニスカートから伸びた足の長いこと!実はスーパーモデルさんらしいですね。
イ・ドンゴンも183センチあるし。韓流スターで背が低い人(日本でいう真田広之のような)って、いないですよね。大陸には大きい人が多いとか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B???????
&&&??&20&&?p&??&&&???&&&?&-&?&&?&&&-&?&&&?&?&?&?&?&?&$&&&&&&&&?&&&&&&?&&&&kossy&η&?&&?&&& ...続きを見る
????Х????
2006/03/03 00:55
「B型の彼氏」
「B型の彼氏」よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/03/03 09:09
????B????????
&?&???&B&&&&&&&?&&& ...続きを見る
??dλ????
2006/03/03 19:45
『B型の彼氏』・試写会
今日は某出版社で当選した 『B型の彼氏』(吹替版)の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/05/14 14:34
B型の彼氏
&#44396;&#50900;&#51060;&#51068;(クウォリイル)…9月2日 &#53664;&#50836;&#51068;(トヨイル)…土曜日 ...続きを見る
Kio -朔北-
2006/09/03 11:18
映画『B型の彼氏』
原題:My Boyfriend is Type-B 電車の中で愛の告白というのは恥ずかしいけど大胆でドラマティック・・でも、バスの中で目がくらみ彼が彼女の肩にもたれかかる・・洒落た遊び心なのだろう・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/17 13:54
映画vol.101『B型の彼氏』*録画
 『B型の彼氏』*録画 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/12/25 09:45
DVD「B型の彼氏」
 DVDで映画を観ることは少ないのですが、今回映画DVDをブログにするのは2回目。2回目の今回は2006年1月公開のB型の彼氏です。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/09/17 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな映画ですねぇ〜!
うちもA型とB型の2人なんですよ!
っと言ってもB型なのは私のほうなんですけどね・・・
りょう
2006/03/03 01:37
りょうさん
そうなんですか〜。2人で観にいくとウケますよ、きっと(笑)
私の友達にもB型女性と、A型男性のカップルがいますが、
とっても仲良しです!
aiai
2006/03/03 02:55
aiaiさん、こんにちは^^
BAカップルなんですね^^ うちはOAです!
相性がいいらしいのですがどうなんでしょうね(笑)?!
>aiai1は人で食べそうだよね
人は食べないですよね(爆)?!
やっぱりTB貼れなかったです><
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/0bdd11833e887d6840b587811a5d0602
cyaz
URL
2006/03/03 12:22
こんにちは♪
こちらからのTBが文字化けしてしまってゴメンなさーい。
A型とB型のカップルで鑑賞したらとっても楽しめるかもしれませんね〜!
私はどちらの血液型でもないので、とっても客観的に見れました(笑)
あの性格がすべてホントとは思わないけれど、ちょっとは当たっているのかな??
ミチ
URL
2006/03/03 19:47
cyazさん TBとコメントありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます〜(焦)
焦ってすぐ直しました〜。
“人でなし”どころか“人喰い”になっちゃうところでした(^^;)
aiai
2006/03/04 01:24
ミチさん TBとコメントありがとうございました。
「貼れない」次は文字化けなんて(泣)
クリックすればちゃんとミチさんのブログにはつながるので、それは良かったですが(><)
B型の性格分類、ちょっとはあたってると思いましたよ(笑)
うちの父親もB型なんですが、父とOioiはどちらともB型らしい所があります(^^)。
aiai
2006/03/04 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B型の彼氏 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる