エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 有頂天ホテル

<<   作成日時 : 2006/02/08 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

行ってきました♪

「THE 有頂天ホテル」
監督:三谷幸喜、キャスト:役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市ほか豪華な顔ぶれ

TVでも散々宣伝していましたが、この映画の特徴は
ワンシーン・ワンカットの長回し、時間の短縮をしない、ことだそうです。
そのため、お芝居をみているような映画に仕上がってました。
一定のテンションが、初めから終わりまで続く感じですね。
「目が離せない!」という作りではないので、
家でみてたら、一回はお茶かトイレに立っちゃったかも。
でも、面白くないからってことではありませんよ。

舞台になったホテル・アヴァンティは、クラシックな旧館と、近代的な新館からなる高級ホテルです。
さながら赤坂プリンスみたいなもんかな?赤プリは政治家がよく使うし。
これまでの三谷さんの映画は、裏方を描いたものが多く、そのためちょっと地味な印象がありました。でも今回は高級ホテル。しかも大晦日パーティ直前ということもあって、
全体的に華やかな雰囲気でした(*^^*)
最後もハッピーエンドなので、誰にでもオススメできる映画だと思います。
YOUの歌声が聴けたのも嬉しかった!

一つだけ気になったのは、原田美枝子さん。あの夫で、良かったのでしょうか。。。
前夫が役所広司なんて、差がありすぎるような。
もしや、くねくねダンスに魅了されてるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くねくねダンス!
映画「THE 有頂天ホテル」。 あれだけのストーリーをひとつの映画にまとめるなんて、さすが三谷幸喜さんですね。(構想10年だそうです) ...続きを見る
Pencil Skirt
2006/02/08 10:26
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑賞後.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/08 13:19
『THE有頂天ホテル』を観にいってきました☆
1月14日公開初日朝一の回に行ってきました♪ おもしろかった!! この一言に尽きます。 いろんな人物がいて、その人毎にドラマがあって、そのドラマが絡み合って、最後はみ〜んな大団円☆ ...続きを見る
ことのはひとひら
2006/02/18 00:11
『THE有頂天ホテル』を観にいってきました☆
1月14日公開初日朝一の回に行ってきました♪ おもしろかった!! この一言に尽きます。 いろんな人物がいて、その人毎にドラマがあって、そのドラマが絡み合って、最後はみ〜んな大団円☆ ...続きを見る
ことのはひとひら
2006/02/18 00:17
『THE有頂天ホテル』・試写会
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/05/14 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございましたm(_ _)m

こちらからのTBはやはりできないようです><

>ワンシーン・ワンカットの長回し、時間の短縮をしない、ことだそうです
但し、役者には普段の倍の速さで台詞を言うよう強要したと三谷氏は言っていましたが(笑)  贅沢に役者を使っていましたが、もう少し集約してもいいかなぁと思いました^^
cyaz
URL
2006/02/08 01:09
同じくありがとうございました。
gooとは相性が悪いようです・・・
行程表を作って裏の進行状況もチェックしながら!なんて、
すごく細かいところまで・・・想像すると楽しいですね。
kossy
URL
2006/02/08 01:16
ほぼ毎日、チェックしているお2人から続けてコメントいただいて有頂天!
・・・なんて駄洒落を言っている場合じゃないですね。すみません(><)
BIGLOBEに要望を出してはみたのですが。改善を祈ってます。

cyazさん
そういえば松たか子さんが佐藤浩市に向かって言う台詞が早すぎて聞き取れなかったので、もう1度やり直したと言うのを聞きました(笑)
全体的に早口だったとは思いますが、あまり違和感はなかったです。
俳優さんたちが上手かったのかな。
cyazさんの記事です↓
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/96d5445024427d58f6612b77dd4ac449/16

kossyさん
いや〜長回しってすごく神経使いそうですね。
スタッフさん、役者さんたちは大変だったろうなぁ、
と思いつつ笑って観てましたが。
kossyさんの記事です↓
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/71872381aa4eb0646bd615e990e85d5c/1e
aiai
2006/02/08 03:31
はじめまして!
有頂天ホテル、くねくねダンスをキーワードに辿り着きました。

映画、お好きみたいですね。
私も佐々部監督映画をきっかけに、映画が大好きになり、月に2〜3本は観る様になりました。よかったら遊びにいらしてください。
TBもさせていただきました!
ペンシルスカート
URL
2006/02/08 10:30
ペンシルスカートさん
TBとコメントありがとうございました!
1人の監督さんをきっかけに、映画好きになるって素敵ですね!
ちなみに私の実家は北九州なので、佐々部監督の故郷の下関は身近な町です(^^)うちの叔母や姉は(確か)「カーテンコール」にエキストラとして出演したとか言ってました。
下関においでの際は是非、海を渡って門司港においで下さいませ。
「この胸いっぱいの愛を」の舞台にもなりましたが、趣きあるいい町ですよ。
aiai
URL
2006/02/09 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 有頂天ホテル エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる