エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 間宮兄弟

<<   作成日時 : 2006/02/25 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 4

画像江國香織が原作。ルックスが悪いわけじゃない、定職もある、掃除も料理もできる、でもオタク。良い人だけど、女性には絶対モテナイタイプの間宮兄弟のほのぼのした日常。


「間宮兄弟」
 監督・脚本:森田芳光、出演:佐々木蔵之助、塚地武雅、中島みゆき、沢尻エリカ、常盤貴子

物語:ビール好きの兄とコーヒー牛乳好きの弟。二人は趣味を共有し、誠実に楽しく暮らしている。兄弟なのに、相手に対しておざなりにならず、お互いを思いあって生活している。ある日、弟は兄に出会いの場を提供しようと、女性を呼んでカレーパーティを提案する。

感想:この映画が気になったのは、江國香織さんが原作だったから。「間宮兄弟」は読んでませんが、江國さんの文体は好きで、何冊か読んだことがあります。
佐々木蔵之助さんはいつもながら上手いし、お笑い芸人の塚地さんが出ていることもあってか、思わず笑ってしまうシーンも多かったです。
佐々木さんは、私の母親の知人の息子さんということで、NHKの朝の連ドラに出てる頃から注目してたのですが、こんなにメジャーになるとは(*^^*)嬉しい限りです!

でも・・・間宮兄弟はと言うと、、、
男性はこんな兄弟がいることを羨ましいと思うのでしょうか。
私が女だからか、夫婦みたいな関係の兄弟にちょっと引いてしまいました(^_^;)
姉妹だと一緒に暮らしたり、遊んだりしてても、違和感ないのだけれど。偏見かな?
私にも間宮兄弟みたいなキャラの男友達はいます。
もし、彼らが自分の兄弟と幸せそうに暮らしてたら、、、

「この人、これじゃあ 彼女できないだろうな」と思うでしょう。

異性としても、やっぱり間宮兄弟に魅力を感じません。
もっとひねくれてたり、不幸そうなところがあれば母性本能くすぐられるかも。
何のかんの言って、今の間宮兄弟には、女性は必要ないんですよね。
映画としては悪くないけど、主人公に魅力を感じないのは厳しいかも、

女性陣は皆、いい味だしてました。
お母さん役は、ビールのCMから出てきたような中島みゆきさん。
常磐貴子も、新境地開拓という感じです。
沢尻エリカと戸田菜穂は同系の顔なんだナ、と初めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感想/間宮兄弟(試写)
江國香織のヒット小説の映画化。5月13日公開(20日だと思ってたぜ)。森田芳光監督。原作が面白かったので映画も観てきたっス。 出演は佐々木蔵之介、塚地(ドランクドラゴン)、常磐貴子、沢尻エリカ、北川景子、中島みゆき、戸田菜穂、佐藤隆太など。そそるキャスト。なんだけど、常磐、沢尻、北川は3人ともスターダスト所属。見えないチカラだ。今に始まったことじゃないけど。 基本ストーリーはコチラで(手前ミソ)。 映画『間宮兄弟』 ...続きを見る
APRIL FOOLS 
2006/05/12 18:46
兄弟の愛っていいものだ
先日、「間宮兄弟」の試写会へ行ってきました。 ...続きを見る
ライオン橋を北へ南へ
2006/05/12 21:12
今日も反省会【間宮兄弟】
江國香織著『間宮兄弟』が映画化された。 普段、江國香織は読まないのだが、タイト ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/05/13 11:40
『間宮兄弟』・試写会
今日は某出版社で当選した 『間宮兄弟』の試写会に行ってきた。 [上映後、シークレットの舞台挨拶を森 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/05/14 14:29
間宮兄弟
間宮兄弟 ...続きを見る
Schicksal
2006/05/15 00:15
????????
&??&&&??&&???&& &nbsp; &nbsp; &&&&&?&&&&?&&&&&?&&&&?&&?&?&&&&&?&?&&&&&&&¢?&&&&&&&&?&??&〓??&&?&&&&?&&?&&&&&?&&&&&&??&&&&?&&?&&&?&?&&&?δ&!&&&&&??&&&&&?&&&&&?&&&?&&&&???&&&?&&&&&&?&&?&&&&&¢?&&?&&??&&&&&&&&&&?&?δ??&&&?&&&&&&?&Υ?〓&&?&&&&&?&&&&&&&?&&?〓?... ...続きを見る
???????b?
2006/05/15 17:46
間宮兄弟、さいたまと新宿と恵比寿へ行く。
さてさて昨日に引き続き公開2日目は、舞台挨拶ツアー!! ...続きを見る
映画『間宮兄弟』の公式ブログ
2006/05/16 10:07
???????????????????
&&&&&Ф&?&&&?&?&Ρ&&&?8&&&&&&&&&?&&&&&&?&&?&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/05/19 23:10
間宮兄弟
期待値:92%  江國香織の小説の映画化。 間宮兄弟の日常を書いた、ほのぼのストーリー。 和み系のよ ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/05/21 17:23
間宮兄弟
間宮兄弟原作:江國香織監督:森田芳光出演:佐々木蔵之介/塚地武雄/常盤貴子/沢尻エリカ/戸田菜穂/他兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデ... ...続きを見る
マボロシログ
2006/05/23 16:32
????????(?????$???????????????$??????p????????????
&&p&&&鵤&????&&&&?$?&&&?&&&&?&&?&&&&& &&&&&&¢?&&&&&&&&?&??&〓??&&?&&&&?&&?&&&&&&&&?&&&&&&&?&&?&?&&&&?&&&?&Τ&&α?衣 &&Ф??&ι&&&?&&&&?&&?〓&&?&&&&?&d&?&&&&&&&&?&&?&&&&& ...続きを見る
????????e?e???ο?????...
2006/05/24 05:30
「間宮兄弟」/好もしき人々によるファンタジックな日常賛歌
『間宮兄弟』(2006 / 日本 / 森田芳光) Text By 鮫島 サメ子  恋愛小説と言えばの江國香織原作、こんな地味なツクリなのに話題作だわんの話題作。今や、若い女性の教祖的存在でもある江國氏だが、すいまへん、ほとんど読んだコトないです、このヒトの作品。だって恋愛小説なんだもん。一番興味のな... ...続きを見る
I N T R O+blog
2006/05/24 12:35
??????(????)
&$????&&&〓?&&&&衣&&&?$?&&&?&&??&&& CAST:&&&&&&¢?&&&&&&&&&&&&?&&?&&&&&?&&&&&&??&? &&&&&?&&&119? ...続きを見る
??????
2006/05/29 12:09
間宮兄弟
間宮兄弟 ...続きを見る
お熱いのがお好き
2006/05/30 14:01
間宮兄弟
2006年5月13日 初公開 公式サイト: http://mamiya-kyoudai.com/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/05/30 20:47
「間宮兄弟」ゆるーい笑いのほのぼの映画
「間宮兄弟」★★★☆ 佐々木蔵之介、塚地武雄主演 森田芳光監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/02 21:34
【劇場鑑賞58】間宮兄弟
『信じられないな。ここに女の人が来るなんて』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/04 02:24
『間宮兄弟』
感動度[:ハート:][:ハート:]    5/13公開   (公式サイト) (公式ブログ) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 癒し度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度[:星:][:星:][:星:] ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2006/06/04 16:48
??????????
&?&??????&&&& ...続きを見る
??dλ????
2006/06/08 08:39
「間宮兄弟」おもしろいですよ
 「見なくて良いや」と思っていた間宮兄弟ですが、各サイトで評判が良いこと、僕の好きな中島みゆきさんと、1リットルの涙で難病という難しい役を見事にこなした沢尻エリカさん、そして劇団出身の演技派俳優佐々木蔵之介さんが出ていると言うことで、見に行くことにしました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/06/08 23:17
??????
&&&&&&&&&Ρ&&&&&kossy&Τ&&&??&&&&&&&&&&&&&?&&?&&〓?&&〓&&&Υ??&??&&&&?&&?&&&&$&&&&??&????&&?&&?&&&&&&&&&&&?&? ...続きを見る
????Х????
2006/06/13 23:52
毒のなさが良さでもあり、欠点でもある「間宮兄弟」
 先週末、見損じた映画「間宮兄弟」(森田芳光監督、江國香織原作)をきょう、京都シネマで観てきた。時折、笑えるシーンがあるものの、全体として平板で、やや盛り上がりに欠ける印象を否めない。おそろしく仲のよい30代の男兄弟というのが、ちょっと気持ち悪く、不思議.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/06/17 18:39
映画のご紹介(148) 間宮兄弟
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(148) 間宮兄弟-「間宮兄弟」に感じる、気持ちの悪さとうらやましさは、なにが根源だろう。 ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/06/26 07:25
間宮兄弟
さて、昨日は「八戸フォーラム」に「ラブ★コン」を観に行ったと書きましたが(超面白いよ!是非観て!)、私が1作品だけ観て帰る訳無いじゃん?当然の如くもう1作品観ました。さすがに2週続けて4作品は観ないよ(^_^;)。 ...続きを見る
欧風
2006/07/27 20:30
間宮兄弟
これ5月に見たんですよ^^; 公開も終わってるでしょうし今更なんですけど感想を・・・。 ...続きを見る
PLANET OF THE BLUE
2006/08/06 10:51
「間宮兄弟」
評判が良かったという理由だけで、あらすじも知らないままただ何となく見ました。正直ストーリ性という部分では、これといった山場もなく趣旨もちょっと分かりづらく、物足りない印象を受けたのですが、何となくツボにハマってしまいました…(笑)ドランクドラゴンの塚地のキモさと、妙な間と、これまた妙な兄弟愛にヤラれたようです。変にリアルで、細かいトコまで凝っています。ほんわかするにはちょうど良いかも…? ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/10/30 22:31
間宮兄弟−(映画:2006年137本目)−
監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子、沢尻エリカ、戸田菜穂、中島みゆき ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/04 22:46
間宮兄弟
間宮兄弟 ...続きを見る
獅子の手帳
2006/11/22 13:27
『間宮兄弟』
『間宮兄弟』 ...続きを見る
chaos(カオス)
2006/11/26 21:07
『間宮兄弟』 人畜無害な兄弟
ストーリーはなんちゃことない、 30過ぎても仲良く暮らしてる兄弟の、 (ちょっぴり痛い)日常を描いた、ユルーい映画。 でも、楽しくておかしくて、ちょっぴり切ない。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/12/31 12:41
間宮兄弟
 映画(DVD)「間宮兄弟」         (森田芳光:監督・脚本/江國香織:原作) ...続きを見る
miyukichin’mu*me*mo*
2007/01/08 16:17
間宮兄弟
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ...続きを見る
たくみちゃんですよ〜
2007/02/13 00:52
『間宮兄弟』’06・日
あらすじ三十路を過ぎても共同生活を送る明信(佐々木蔵之介)と徹信(塚地武雅)は、休日も一緒に過ごす仲良し兄弟。ある日、2人は徹信の同僚の女性教師とビデオ屋の女性店員を招き、ホームパーティを開く。彼らのもてなしでパーティーは成功するのだが・・・。感想原作... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/02/21 23:09
mini review 07041「間宮兄弟」★★★★★★★★☆☆
カテゴリ : コメディ ドラマ ...続きを見る
サーカスな日々
2007/04/13 12:20
映画『間宮兄弟』
ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/22 02:11
ドランクドラゴン 塚地武雅 山下清 裸の大将
こいつはぴったりだ!絶対ハマル!って思ってますのは、故芦屋雁之助さんの主演で1980年から17年間放送されたあの名作ドラマの復活版「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜(仮)」(今夏放送予定)のロケが7日、長野県上田市の別所温泉で行わ... ...続きを見る

2007/05/09 21:30
間宮兄弟 TV
「間宮兄弟」を観ました〜♪年末?年始?にテレビ放映されてたのを彼女が録画して、DVDに焼いてくれたヤツです! ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/01/13 12:49
映画評:間宮兄弟
間宮兄弟の弟、徹信は小学校の用務員。 間宮兄弟の兄、明信はビール会社の商品開発研究員。 二人はいつも仲良しで、一緒に暮らしている。 もういい大人だだけど、いつまでも子供みたい。 ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/02/26 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
TBありがとうございました。
間宮兄弟には異性としての魅力はあまり感じないけれど、友達になりたいな〜なんて思いました。
カレーパーティに呼んで欲しいし、ゲームも楽しそう〜。
ミチ
URL
2006/06/08 08:41
そうそう!上映後、すご〜くカレーが食べたくなりました!

そうそう、女性陣に比べてその彼氏は頼りない人が多かったけど、
綺麗どころの沢尻エリカちゃんの彼氏は、
好きなことに一直線でなかなか可愛い気がしました。
佐藤隆太だったから、よく人に思えたのかも・・・?
aiai
2006/06/09 01:17
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
jamsession123goも、佐々木蔵之介に引かれてこの映画を観た口です。
期待以上に楽しめた映画だと思います。
江尻エリカは「ぱっちぎ」との雰囲気の違いに驚きました。
さすが森田芳光、と思った1本です。
jamsession123go
URL
2006/07/04 20:07
jamsession123goさん
こちらこそ、TBとコメントをありがとうございました!
沢尻エリカはまたドラマの主役をするんですよね。
なんだか難病ヒロイン役にハマッてる?
でもこのドラマの彼女は、等身大のごく普通の女性って感じで、
とても良かったと思います(^^)
aiai
2006/07/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間宮兄弟 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる