エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS カプサイシンの夜

<<   作成日時 : 2006/02/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
いつも遊びに行く「京の昼寝〜♪」さんのブログで、このタワーを一目見てから、行きたいな!と思ってたんです(*^_^*)。

「とうがらし料理赤ちり亭」

友達を大勢連れて、賑やかに行ってきました!皆で行くと色々食べることが出来ますから(笑)。
「とうがらし料理」といっても、運ばれたおかずに好みでとうがらし調味料をかけて食べるので、辛いのが苦手な人も大丈夫です。
といっても大勢で行くと、人の皿にハバネロ一味をかけたりするヤカラがでるので油断できません(笑)
コースを頼んだので鍋以外のものも食べれました。唐揚げ、チヂミもとっても美味しかった!
別注文の24辛のスーパーハバネロチキンは、

直接持つと痛くなるのでビニール手袋を渡されました!

ちゃんとチキンの味がするし、美味しかったです。
ただし、唇につけない様にして食べないと、唇が痛くなります(^O^)

デザートの抹茶アイスもハバネロ一味をかけて食べると味に刺激がでてより一層、美味でした。
日頃トムヤンクン・ラーメンなどを食べて鍛えているせいか、全体的に結構平気で食べれました。
お酒では海神ナントカが飲みやすかったな。
辛くはなかったですが、白ちり鍋にラーメンを入れて食べるのは美味しかった(^o^)/

辛いとドリンクが進むので、フリードリンクの方がお得かもしれません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さてこのタワーは(笑) ?
 ジャジャーンこの積み上げられたタワーは何でしょう(笑)  今年初めて外で飲むので、今まで飲んだことのないところで飲もうと言うことになり、選んだのがこのお店です〜 そのお店の名は  とうがらし料理「赤ちり亭」  写真はこのお店のオススメ、「赤ちり鍋(二人前)」です。 見事なタワーでしょ(笑)  鍋がグツグツ言ってくると、このタワーを崩して更に煮て、そしてそのままのスープでも十分辛いのですが、ここに自分たちで辛さをアレンジできるように、カプサイシン豊かな唐辛子味噌を好みで溶かします^^  ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/02/23 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
aiaiさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m

たくさんのご友人たちと楽しい晩餐だったようですね^^
やはり鍋はたくさんの人とワイワイガヤガヤ言いながら食べるのが最高ですね! 僕はかみさんと二人で二度行きましたが結構ハマっていて、また近いうちに行こうかなぁと思っています〜♪
ふと思ったのですが、このお店は夏になるとクーラーがんがんに効かせてるんですかねぇ(笑)? でないと鍋をつつきながら汗だくになるでしょうね(笑)?
でもそのほうがシェイプアップになるのかな^^
記事までご紹介いただき、ありがとうございましたm( )m
cyaz
URL
2006/02/23 08:37
cyazさん いらっしゃいませ♪
おお〜!!やっとTBがつきましたね(T0T)!感激ですっ!
私たちはこの時期でも十分汗かいちゃったので、多少クーラーが効いていたとしてもやっぱり汗かくと思いますよ(笑)
でも、それが快感になったりして(^^)
スーパーハバネロチキンも癖になる味でした。
私もまた行きたいと思ってます♪
aiai
URL
2006/02/23 20:47
美味しそうですね〜!
ビニール手袋が必要なほどの「24辛のスーパーハバネロチキン」
とっても気になります・・・
りょう
URL
2006/02/23 22:58
りょうさん
いらっしゃいませ♪ トリノ観戦しながら夜更かし中です。
私は渋谷センター街店に行ったのですが、
お店の雰囲気も、店員さんの対応も良くて、オススメです!
でも、夜の渋谷は三十路間近のオバサンとしては、かなり異世界でした(笑)
aiai
URL
2006/02/25 03:29
私は福岡に住んでるので行けそうにありません(泣)
あぁ、憧れの『渋谷』いつか行ってみたいです!
ばったりVERBALと遭遇なんてことないですかねぇ・・・
りょう
2006/02/25 22:27
りょうさん
福岡在住なんですね!私も福岡生まれ&育ちです♪
赤チリ亭は、福岡にはないですね〜(><)

確かに、東京で遊んでるとタレントさんとバッタリってことはあります。
「トランスポーター2」の試写会は、石井苗子さんの隣りで観ました。
VERBALは、油断してると気づかない可能性ありますね(^^;)
ばったり会ってみたい!
aiai
2006/02/28 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カプサイシンの夜 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる