エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレン

<<   作成日時 : 2006/02/20 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

一言で言うなら、○○ビが出てくるサイコ・サスペンスかな。松尾スズキはゾンビになっても良い味出してました。

『サイレン』
監督:堤幸彦、キャスト:市川由衣、森本レオ、田中直樹ほか

「PROMISE」でノリノリになってので、勢いでハシゴしちゃいました♪

物語:市川由衣は、弟の病気療養のために父・森本レオに連れられて、夜美島にやってくる。その島には1976年に謎のサイレンの音の後、全島民が消滅したという過去があった。

感想:これ、同名のホラーゲームが基になっているんですね。
これはネタバレしちゃあ、いけない映画ですね。

離島って設定は、ホラーに向いてるように思います。
よそ者には伺いしれない世界があって。
白石晃士監督の『ノロイ』も閉じられた共同体の世界が描かれてて、気味が悪かったこと思い出します。

悪役の森本レオが新鮮。
田中直樹は出てくるたびに、緊張感が緩んじゃいます(^^;)
「廃屋の男」・松尾スズキの存在は何だったんだ?
謎ですが、松尾スズキが市川由衣に蹴られている場面は、なんだか笑えました。

「キングコング」に出てきたゲジゲジの子どもみたいな虫が出てきます。
離島には欠かせない存在(^^;)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイレン
●『サイレン』2006年2月11日公開。音が重要なポイントの映画は・・・シャマラン監督の『サイン』以来かな。これは映画館で観ないと作品の出来が半減しそうな・・・。あれれ珍しく東宝が『輪廻』に続く2連続ホラー・・・って昔は2本同時上映が普通だったね。... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/21 00:07
サイレン
 サイレンが鳴ったら鉄塔の辺りには恐ろしい動物が出てくるんだぞ!そ、それはもしかして”八丈島のきょん”ですか?!  ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/02/23 00:51
サイレン
不安な空気で支配される87分。 面白いけれど,後味は良くない。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/02/23 10:55
SIREN/サイレン
警告1――サイレンが鳴ったら外に出てはならない ...続きを見る
冷たい月の陽炎 ETERNAL/Fate
2006/02/25 21:30
映画『サイレン』(堤幸彦監督)★★★
>映画『サイレン』(堤幸彦監督)★★★ ...続きを見る
AI-z「出田直正(nao)の一日。」
2006/08/12 03:51
サイレンって怖いの?
ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。7位の四谷怪談ですが、レンタルが見つからなかったので飛ばします。ゴメンナサイm(_ _)m 6位のサイレン見ました。 サイレン スペシャル・エディション高山直也 堤幸彦 市川由衣 東宝 2006-09-22by G-Tools Toy Cross .. ...続きを見る
ホラー映画って呪怨が怖いの?
2006/10/08 20:52
サイレン 06年187本目
サイレン FORBIDDEN SIREN 2006年   堤幸彦 監督 (HP閉鎖中)市川由衣 , 森本レオ , 田中直樹 , 阿部寛 そか、、、音が問題なのね。 サウンドサイコスリラー? そしてゲーム?? あたしは、大画面よりも、音響重視なんですが、これは、劇場で見ないとだめなの... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/10/09 15:55
映画NANAとキティが手をつないだ?
矢沢あい原作の人気コミックス「NANA」が昨年9月に映画化され上映されました。二人のナナである大崎ナナと小松奈々(ハチ)が出会って成長していくという内容ですよね。あの大人気のキャラクターがNANAの登場人物に変身を... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/12/11 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイレン エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる