エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS キング・コング

<<   作成日時 : 2006/01/27 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

宮崎駿監督のアニメを連想したのは私だけでしょうか(^^;)?
もう繰り返す必要はないかもしれませんが、誰もが聞いたことのある「キング・コング」を、「ロード・オズ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督がリメイクしたもの。

「キング・コング」監督:ピーター・ジャクソン、出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディほか

すごかったです〜!
恐竜同士の肉弾戦!!野獣VS野獣!! 昆虫地獄!!
スクリーンで観て良かったぁ!キング・コングが出てきてからは台詞があんまりなくなるんですが、目の前に展開される「野生の王国」に大満足(^^)。

3脚をかついで、恐竜同士の肉弾戦の隙間を走るジャック・ブラックは
「ルパン三世」に出てくるキャラのようでした
「戦場のピアニスト」に出てたエイドリアン・ブロディも、
個性的な顔立ちで、なんか漫画顔だし。
キング・コングの腕の中で眠るアンに、
「もののけ姫」を思い出しました

N.Y.で暴れるコングを静めたアンは勿論
「風の谷のナウシカ」!!


コングとアンに比べ、ブロディとアンの関係は、丁寧に描かれてなかったですね。
N.Y.に帰ってきた後の2人については、はしょられていた感じです。
ラストはちょっと物足りなかったな。
「もののけ姫」の20分の1くらいでいいから、文明批判とか入れてほしかった気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン)
うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... ...続きを見る
太陽がくれた季節
2006/01/27 12:34
『キング・コング』
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。 ...続きを見る
映像と音は言葉にできないけれど
2006/01/28 07:13
あのね”あのね!!
家の前で一匹の白いネコを見つけた。 ...続きを見る
%2525252525252525252...
2006/01/29 11:07
キング・コング
この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/02/15 13:17
2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!2007年公開の3の情報、ジャック・スパロウが登場するリニューアル版「カリブの海賊」情報も! ...続きを見る
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
2006/03/24 23:19
キング・コング(5月12日DVD発売)
このページの最終更新:2006・5・26 ...続きを見る
オレメデア
2006/05/26 15:24
キング・コング
映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/09/03 05:42
映画『キング・コング』
原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/10/18 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
なるほど「もののけ姫」...面白い見方ですね。
船でNYへ帰る部分をもうちょっと入れて欲しかったと思ってます。
でも迫力でしたよね。
yanks
URL
2006/01/28 07:13
TBとコメントをありがとうございました!
「キング・コング」を観るのは初めてなので、
yanksさんのブログは大変、参考になりました。
オリジナル版にはNYに帰るシーンもあったんですか?
やっぱり33年版も観てみようかな、と思いました。
aiai
URL
2006/01/28 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キング・コング エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる