エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS 花門亭

<<   作成日時 : 2005/12/09 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
池袋にある神戸風お好み焼き屋さん花門亭に行ってきました。だし汁につけて食べるのが神戸風らしいです(^O^)

ずっと行ってみたかったのですが、休日前は満席だったりで入れなかったんですよ〜。

普通のお好み焼きと「だしお好み焼き」、「ぼっかけそば飯」を食べました。
「ぼっかけ」は牛すじとコンニャクの煮込みのことで、神戸・長田区発祥の名物です。
お好み焼きにもぼっかけが混ざっていました。
コンニャクが入っていても意外に、違和感ないもんです。
だしお好み焼きは箸で持てないほど、山芋の生地がトロトロでした(*^_^*)
今日も美味しかったですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花門亭 池袋店  お好み焼を喰らう!
こんばんは、やっぷです。 今日は、お友達を誘って、ざっぷと3人で花門亭 池袋店へ行きました。なぜかお好み焼が食べたかったんですよねー。 花門亭 池袋店 posted from フォト蔵 お好み焼と言えば、大阪風か広島風かと& ...続きを見る
ざっぷやっぷ
2007/01/10 01:52
お好み焼きと言えばやっぱり『千房』でしょ!@池袋
池袋駅徒歩3分、西武百貨池袋店8F 『千房 西池袋支店』 ...続きを見る
池袋ブログ
2007/06/06 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花門亭 エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる