エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS m-floライブ(*^^*)

<<   作成日時 : 2005/12/13 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

イイナと思って聴くだけだったm-floですが、武道館ライブに行ってからすっかりファンに(*^_^*)

9日は新木場のアゲハ@スタジオのコンサートに行ってきました!23時開演とあったので、Oioiと「午前1時半くらいに終了かな。漫画喫茶かカラオケで始発まで時間つぶすか」なんて話していたのですが、私たちは

クラブでのコンサートの認識が甘かったのです

23時直前に会場に着いたら長〜い列。しかもなかなか進まず。
なぜかというと、IDチェックがすごく厳しいんですね。武道館とは大違い(><)

入り込めたのは24時過ぎでした。
私たちはまだいい方です。
1時55分くらいにステージに立ったverbalが言っていましたが、まだ入場できない人がいたらしいですから。

ライブが始まると、眠気がす〜っとひいていきました!
それに、私の好きなWHEE SUNGも韓国から来てくれて嬉しかったです。
声域が広〜い彼を私は勝手に「韓流マライア・キャリー」とか思っていたのですが、
verbal曰く「韓国R&B界のアッシャー」とのこと。

それにしても、三十路直前にして、これまで馴染みのなかったジャンルの
m-floのライブに参加して思うのは、

勉強してこないと難しい(−”−)

とういこと。

ラッパーVerbalの呼びかけに応えるためには、英語に耳を凝らしていないといけないし、
リズム感が必要とされる時もあります。

例えばうちの両親はとても、ついてけないと思う(^_^;)

でも、難しいってことは、それだけ私たちの出番を作ってくれるってことでもあります。
それがm-floのライブの魅力でもあると思いますよ!
m-floのライブ後、DJの☆Takuが、アリーナ(2400人収容)
からお隣りのROSE ROOM(300人収容)に場所を移してやってくれたライブは
極上でした

なにせ、前から5列目位で見れたんですもん!
それにノリノリのparty peopleを前にした時の、彼の嬉しそうな顔!
心から私たちを「楽しませよう!」と思ってくれているのが伝わります。
それに飛び入りゲストに、「この曲で」と言われても、全く動じず、
安心して躍らせてくれる。
魔法みたいでした。
「☆Taku様!」って、呼ばれるのが
よくわかりました。

結局、眠気を忘れて始発まで遊んだ夜でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いいですね〜
...続きを見る
参考に
2005/12/13 10:49
えーじゃなくてイェー
m-floCLUBDJTOURの当日。12時ごろまで適当に飲んでからageHaのシャトルバスで会場に向かいました。バスの中も既にちょっとテンション高めで曲がかかったりするだけで、うおーという感じでした。無事、ageHaに到着したものの、誘導がイマイチだったらしく謎の行列。前売り... ...続きを見る
ayaxgogo
2005/12/17 18:18
m-flo CLUB DJ TOUR「DOPE SPACE NINE」
今日はageHa行ってきましたぁ超楽しみにしてたのに、ブルーな日で体調が万全ではなく・・・しかも23時OPENで、入場するのに1時間並ばされて超寒かったです人が来すぎて入りきらなかったらしいですm-floライヴは1:40からでセンター真ん中くらいで待ってたけど時間が近づくにつれて人が増えまくり・・・倒れないようにがんばってたけどタクが出てきた時には前は見えないし自分の力で立ってられなくなり・・・久々にライヴで死にそーになりました(ノд・。)で後ろに逃げて見てました。スペシャルゲストは武道館にも来... ...続きを見る
jenny from the tokyo
2005/12/18 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まつと申します コメント&TBありがとうございました
ageHaは最高に盛り上がるクラブだと思います。武道館とクラブツアー両方に参加されてるとは・・・もうすっかりはまりましたね?(笑)あ〜武道館も盛り上がりましたが、m-floは基本的に狭いとこで聞きたいと思っているのです。一度m-floの代官山のクラブイベントにも行ったことがあるんですが、あそこはなんか子供?ばっかりで嫌気がさして二度と行きたくないクラブとなってしまいましたよ(汗)
オールでクラブって三十路前であれば余裕でしょう?って思うんですが(笑)なにげに自分は三十路は余裕で超えてますので(爆)
まつ
2005/12/14 01:05
コメントありがとうございます!
はい、すっかりはまりました(*^^*)
いえいえ、オールはm-floだったから出来たんだと思いますよ(笑)
私もローズルームのライブの方が楽しかったので、
狭いところで聴きたい気持ちわかります。
紅白はどんな感じになるんでしょうね〜!?
ちゃんとm-floの魅力が伝わるかな。
DVD録画する予定です。
aiai
2005/12/14 01:58
あ〜今日のことなんですがリベンジにartimage night2005でageHaに行って来ましたよ(汗)m-floも3曲だけだったけど堪能できました(笑)

さて・・・紅白か。確実に20年は見てないんですが、やっぱ録画位しときますよね?(爆笑)
まつ
2005/12/16 01:19
すごい豪華メンバーだったんですね!行きたかった!
agehaのパンフレットには、16日のスケジュールが載っていませんでした・・(ー"ー)
最近気付いたのですが、その日のうちに終わるライブは「スタジオ・コースト」で、オールナイトものは「ageha」で?、別々に宣伝しているようですね(ToT)

ちなみに紅白は31日に見れないので、絶対録画します(気合!)
aiai
2005/12/19 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
m-floライブ(*^^*) エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる