エリ好み★

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンドアップ

<<   作成日時 : 2005/12/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 12

画像

骨太の労働問題映画でした

公式ホームページ『スタンドアップ』 1月中旬、ロードショー。
監督:ニキ・カーロ、脚本:マイケル・サイツマン、
キャスト:シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、シシー・スペイクス

ストーリー1980年代にミネソタでおきた米国初の集団セクハラ訴訟。
ジョージー・エイムズ(セロン)は、二人の子どもと共に、暴力をふるう夫から故郷のミネソタに逃れてきた。しかし、父親も故郷の人々も彼女には冷たい。10代で父親の分からない子ども(長男)を産み、今また父親の違う子ども(長女)を連れて帰ってきたジョージーは「身持ちの悪い女」というレッテルを貼られている。実家から出て、1人で子どもを育てていくために、彼女は給料の高い炭鉱で働くことを決意するが・・・。

感想:人間としての尊厳を守るということと、「親子の絆」が太いテーマになっていると思います。
泣きました。いい涙でした。

性別役割が強固な土地柄では、女性が炭鉱で働くということは男の仕事を奪うことであり、領域を侵すことでもありました。炭鉱の男性たちは自分たちの世界に踏み込んだ女を、同僚として尊重することはありませんでした。繰り返し浴びせられる性的な侮蔑語は、「同じような仕事をしててもおまえは所詮、女だ」と思い知らせているようにも感じられます。
それに対して女性たちは、耐えてしまいます。弱音や苦情を口にすると、「ほらみろ女は」と言われ、自分たちの仕事がなくなる危険性があるから。映画は女性同士だといって簡単に連帯できるほど、現実は楽ではないということまで、踏み込んでくれています。

私の周りにもセクハラを受け、人生の進路を変えざるをえなかった女性たちがいますが、
彼女たちの多くはストレスから身体や心を壊しています。
この映画に出てくる女性たちやジョージーは、特に強いということを念頭においておく必要があると思います。
果敢に行動すれば、現実を変革する素晴らしい結果を手にする可能性はあります。
でも、全ての女性に闘えというのは酷なことです(><)。

また、これまでセクハラを題材にした映画というと好奇の目で見られることもあったしょうが、この映画では誰もが女性側に感情移入できるでしょう。
ではセクハラをしてくる男は、理性のない虫けらとして描かれているか?
そうではなく、彼らもいっぱしの労働者であり、モラルを知る夫であり、父なのです。
そこを描くことも監督は成功しています。
善良な人も、相手と場所が変われば、通常では決して許されない行為を行ない、加担してしまう。
まるで戦地における敵のように。
残念ながら20年後の今でも、そういう状況は存在します。

一方で監督は労働の喜びも描いています。自立し、家族を支える術を手にしたジョージーは人間としての誇りも手に入れるのです。だからこそ、彼女はセクハラに敢然と立ち向かうことが出来たのではないかと思います。

「クジラの島の少女」を撮った監督なので、最後までひよらず、やってくれるだろうとは思っていましたが期待通りでした。「実話」、「訴訟」、「シングルマザーが主役」という点などで「エリン・ブロコビッチ」を思い出しますが、酷いセクハラの描写がある分、こっちの方がハードでしょう。
シリアスな内容ですが、たくさんの人が劇場に足を運ぶといいな。日本でも男女雇用機会均等法改正の時期ですし。

一言メモ
広大なミネソタの自然、凍てつく鉱山の中の巨大な工場は圧巻!
「スター・ウォーズ」に出てくる基地にも見劣りしないほど。
スクリーンで見ることをおススメします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感動実話対決新年参戦!『スタンドアップ』速報
「子供が仕事をもってきてくれる」…… 不思議なんだけど、実際よくある現象なんだよねえ。 ...続きを見る
Dead Movie Society★映...
2005/12/16 04:19
スタンドアップ
アカデミー賞狙いの空気がムンムン! アメリカ下流社会の病根をえぐり 男社会にパン ...続きを見る
エンタメ!ブレイク?
2005/12/22 02:59
スタンドアップ
試写会で、出演:シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン/原作:クララ・ビンガム/ローラ・リーディー・ガンスラー/脚本:マイケル・サイツマン/監督:ニキ・カーロ/作品『スタンドアップ』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/01/07 13:40
『スタンドアップ』
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/14 劇場鑑賞06/01/01 ...続きを見る
異国映画館
2006/01/09 11:29
もしかしたら『北の国から』だった?『スタンドアップ』
向こうでは『North country』というタイトルだったのに、よくぞこの邦題を思いついてくれた!そう思いますね。 そんなことより、これはとんでもなくハードなセクハラ問題を描いた映画でした。 【作品紹介】 『スタンドアップ』 監督 : ニキ・カーロ 出演 : シャーリー.. ...続きを見る
映画はトモダチ
2006/01/09 18:31
スタンドアップ
期待値:86%  アメリカで実際にあった、セクハラの問題を取り上げた映画。 映画の雰囲気的には結構、 ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/01/10 23:42
スタンドアップ(立ち上がれ)
友人よりお誘いがあり、何十年ぶりかで試写会なるものに出かけた。 開場時刻に着いたが、会場の日比谷公会堂はぐるりと一周最後尾。 ...続きを見る
あなたの子どもを加害者にしないために
2006/01/11 10:04
映画「スタンドアップ」
まずストーリーとか感想とか言う前に、この作品の重大な欠点について書かせてもらう。 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/01/11 12:48
スタンドアップ
原題 「North Country」   邦題 「スタンドアップ」  最初、仮題となっていたのに結局そのまんまらしい。でも最後にこれが効いてくる! 鉱山で働くシングルマザーが、アメリカ初の集団セクハラ訴訟を起こす実話に基づいた作品。 &nbsp; 2人の子供を.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/01/12 11:22
「スタンドアップ」試写会
「スタンドアップ」 原題 NORTH COUNTRY 監督 ニキ・カーロ CAST シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/ウディー・ハレルソン・・・story 暴力夫に悩まされていたジョージー。彼女はある日決心をして故郷に子供をつれて帰る。自立と自活をするために、.... ...続きを見る
ミチミチ
2006/01/12 22:40
試写会『スタンドアップ』
スタンドアップの試写会が当たったので、観に行ってきました。シャーリーズ・セロンのきりっとしたいでたちと、「私なんか、と何度も思った。お前なんか、と何度も言われた。それでも立ち上がってみようと思った。」というコピーにかなり重い話と覚悟して観に行った。予想通り思いお話だったけど、Jacqueline Wilsonの小説のように希望の光があって、最後は人間愛に溢れたあたたかい気持ちになれました。 ...続きを見る
Miru's Diary
2006/01/13 00:38
映画 「スタンドアップ 」
映画 「スタンドアップ 」 の試写を一ツ橋ホールにて。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/01/13 02:25
映画:スタンドアップ 試写会
映画:スタンドアップ 試写会@中野サンプラザ ...続きを見る
駒吉の日記
2006/01/13 20:04
映画「スタンドアップ」
原題:North Country 1975年に初めて女性が採用されたミネソタ北部の鉱山、セクハラに対する&quot;集団訴訟&quot;に発展する1980年代でも30対1の時代の女性達の実話。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/15 11:15
スタンドアップ(2005/アメリカ/監督:ニキ・カーロ)
【新宿ミラノ座】 暴力夫と別れ、2人の子どもを連れて故郷の北ミネソタの町に戻ってきたジョージー・エイムズ(シャーリーズ・セロン)。シングルマザーでなおかつ2人の子どもの父親が違うということで周囲は彼女に冷たい視線を投げかける。そんなジョージーが自分一人の手で.. ...続きを見る
のら猫の日記
2006/01/15 12:23
スタンドアップ
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/01/16 00:02
「スタンドアップ」ナレーションを刷新
...続きを見る
夜明け前
2006/01/16 07:39
スタンドアップ
今年初の1日3本映画DAYです。一本目は最近のハリウッドでこの人以上の演技が出来る女優さんはいないのでは?というシャーリーズ・セロンの映画です。すごく期待している映画です。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/01/16 09:58
『スタンド・アップ』★★★★★95点
『スタンド・アップ』公式サイト 制作年度/国;'05/米 ジャンル;ヒューマン               配給;WB  上映時間;124分 R-15 監督;ニキ・カーロ 出演;シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン観賞劇場... ...続きを見る
ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
2006/01/16 12:46
スタンドアップ
...続きを見る
お熱いのがお好き
2006/01/16 15:54
「スタンドアップ」 タイトル考
☆☆☆ 原題を「North Country」といいます。なのに、日本題名は「スタンドアップ」。最近英語題名みたいな日本語題名が増えてきていて、この映画も苦肉の策でこんなタイトルにしたのか、と映画会社の ...続きを見る
アタマにシャンプー、ココロにシネマ。
2006/01/16 22:37
スタンドアップ(試写会)−North Country−
見ごたえのある作品でした。 ...続きを見る
Chic & Sweet * びいず・び...
2006/01/17 11:49
ひとりでも立ち上がれ『スタンドアップ』
(まずは映画と関係ない話から)皆さんはご存知でしたか?正規もパートも突然の一方的解雇なんて出来ないことを。残業が出来るのは36協定を結んでいる場合だけだということを。しかもその場合は25%以上、22時以降の場合は50%以上の割増賃金を払わなくてはならな... ...続きを見る
再出発日記
2006/01/17 12:56
映画:スタンドアップ
邦題:スタンドアップ 原題:North Country 監督:ニキ・カーロ 出演 ...続きを見る
Pocket Warmer
2006/01/17 19:16
「スタンドアップ」素顔のままで
「スタンドアップ」★★★☆ シャーリーズ・セロン主演 ニキ・カーロ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/01/18 08:13
スタンドアップ / シャーリーズ・セロン
本日、レディースデーだと思い出し、 映画館へ飛び込んで、時間がちょうどよかった 「スタンドアップ」を観て来ました。 あのシャーリーズ・セロン主演。 「モンスター」とはほ& ...続きを見る
シネマ パラダイス♪
2006/01/19 08:59
スタンド アップ
「モンスター」で美貌以外のところでも十分に勝負できる女優であることを証明して見せたシャーリーズ・セロンの主演作です。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/01/19 11:29
【劇場映画】 スタンドアップ
≪ストーリー≫ 子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー。鉱山の町としての伝統を育んできた町の住人たちは、10代で息子を産んでシングルマザーとなり、父親のちがう娘を連れて、戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中、ジョージーは子供たちのために、自立を目指して、鉱山で働きだす。だが職場では、男性社会に進出してきた女性に対する会社ぐるみの厳しい洗礼と、屈辱的な嫌がらせが待っていた。 (goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/01/19 19:17
大切なものを守るために立ち上がった女性◆『スタンドアップ』
1月16日(月)TOHOシネマズ木曽川にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2006/01/19 22:04
「スタンドアップ」
*ネタバレ注意 マダ観てない方は、読まないで下さいね。* ★夫の暴力から実家に戻 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/01/20 15:29
映画のご紹介(83) スタンドアップ
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(83) スタンドアップ ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/01/21 15:40
スタンドアップ 評価額・1200円
●スタンドアップをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 子供を連れて故郷に帰ってきたジョ ...続きを見る
Blog・キネマ文化論
2006/01/22 19:43
映画館「スタンドアップ」
暴力夫から逃げ出し、子供を育てるために鉱山で働くことになったジョージー。しかし鉱山の世界は男の世界。そこに女が入ることによって男達の卑劣な嫌がらせが始まる。。。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/01/22 22:13
「スタンドアップ」の試写会へ行ったのそ
 一昨日「スタンドアップ」の試写会へ行ってきました。会場内は8割方が女性でした。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/01/24 09:21
「スタンドアップ」で、シャーリーズ・セロンの魅力再確認
 映画好きの人には笑われると思うが、僕は「サイダーハウス・ルール」(1999年、ラッセ・ハルストレム監督)でのシャーリーズ・セロン(30)しか知らない。当時、正統派のアメリカ美人女優が現れたな、と思ったものだ。その後、「モンスター」という作品で、13キロ.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/01/25 11:13
スタンドアップ(North Country)
●人生を描く硬派作品●父と娘。母と息子。シングルマザーがけっしてめずらしくないコミュニティにあって、主人公ジョージーが10代でシングルマザーとして子供を産んで育てる決心した真の意味を知ったとき「感動」という波が押し寄せる。 ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2006/01/27 11:29
起立ではなくって・・・
スタンドアップとは、英語で 恐れずに立ち向かう とか、擁護するという意味もある。 ...続きを見る
billabong
2006/01/30 19:40
◆映画・スタンド・アップ
スタンド・アップ 観てきました。どんなストーリーかあんまり知らなかったので宣伝だけで、仕事やっても上手くいかず、子供ともわかりあえず、ブリジットジョーンズの日記のもう少し、たくましい版かなぁ〜?って思ってたのですが、全然違いますっ原作はコチラ ...続きを見る
映画大好き☆
2006/01/31 17:19
スタンドアップ
この作品のレビューに関して言えば、多分、男性と女性では随分感想や作品の見方が違う筈だと思う。予め申し上げておくが、もし何か女性方に失礼な表現があったとしたらお許しを願いたい。この作品に限って言えば、男性では全く気づかなかったり、普通に使ってしまう言葉でも、作品に関連して、女性を傷つけたりしないかと不安である。と、同時に、本質的に見るところや、気になるところが違うと思う。R-15指定には、そんな含みも感じられる。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2006/01/31 22:13
◆映画・スタンド・アップ
スタンド・アップ 観てきました。どんなストーリーかあんまり知らなかったので宣伝だけで、仕事やっても上手くいかず、子供ともわかりあえず、ブリジットジョーンズの日記のもう少し、たくましい版かなぁ〜?って思ってたのですが、全然違いますっ原作? ...続きを見る
映画大好き☆
2006/02/05 03:27
スタンドアップ
アカデミー賞 主演女優賞(シャーリーズ・セロン)          助演女優賞(フランシス・マクドーマンド) ノミネート作品 アメリカではじめて行われたセクハラの集団訴訟を描いたこの映画は、シャーリーズ・セロンの熱演もあって、賞レースで話題になっている作品のうちの一つ。 深い雪に閉ざされた北国(原題:NorthCountry)で、悲惨な現状に屈することなく、より良い未来を求めて立ち上がったジョージ ...続きを見る
toe@cinematiclife
2006/02/07 23:57
スタンドアップ
スタンドアップ 特別版 原題: North Country (2005) 2006年1月14日日本初公開 公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/standup/# ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/04/29 13:30
『スタンドアップ』・試写会
今日は某テレビ局で当選した 『スタンドアップ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/05/14 14:39
スタンドアップ (North Country)
監督 ニキ・カーロ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 124分 ドラマ 採点★★★ キレイゴトの大嫌いなたおです。綺麗事ばかり言う人に限って、平気で嘘を付いて人を裏切るし。解決策が“臭いモノに蓋”で終了なんて、もってのほかで。でも、綺麗な人は大好きで.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/06/06 03:29
B3???????????????
?&&&?&&&?&&?&&&2&?λ?&&&&d?&&????&&??&&&&&&硼&&&&&?&&&&〓&?&&&&?&&??&&&&d&&???&&&&&&&&?&?ξ?&??&&&?&&&&&??&&&&&&&&&&&&?&&?Τ??&&?&&&&&?&&?&&&&&?&&?&&&?&&&&-&&&d&-?&&&&??&&&?&????&&-&&?&&&&?&&&?&&&&&&&&$?&&?&&硼&&&&&&&??〓&&&&&&&Ω&~夬&?&&&&&&&&&?&?&&&&&&&&&&&... ...続きを見る
?~????????a?
2006/06/07 23:43
スタンドアップ/シャーリーズ・セロン
鉱山でのセクハラと戦った女性職員を描いた作品です。日本でも女性差別は未だ解消されたとは言い難い状況ですが、この物語も比較的最近の実話を基にしたものです。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/07/10 00:04
『スタンドアップ』 立ち上がれ!
まだまだ男性優位の残る時代に、 これまた男ばかりの封建的な職場に飛び込んだ、 シングルマザー。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/07/19 22:50
スタンドアップ
2005年 アメリカ 2006年1月公開 監督:ニキ・カーロ 製作:ニック・ウ ...続きを見る
銀の森のゴブリン
2006/07/25 18:40
North Country〜スタンド・アップ〜
ワーナー・ホーム・ビデオ スタンドアップ 特別版 ...続きを見る
Rusty&#39;s Cinema C...
2006/08/27 22:28
フラガール
奇蹟の町おこし&女性たちの成長を描いたサクセスムービー! ...続きを見る
エリ好み★
2006/09/24 23:46
NORTH COUNTRY(スタンドアップ)
スタンドアップ 特別版 販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ発売日:2006/06 ...続きを見る
★ドキンちゃんの徒然な日々☆
2006/09/25 04:03
NORTH COUNTRY(スタンドアップ)
スタンドアップ 特別版 販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ発売日:2006/06 ...続きを見る
★ドキンちゃんの徒然な日々☆
2006/09/26 15:01
時間外労働・休日労働
使用者は、その事業に労働者の過半数で組織する労働組合がある場合にはその労働組合、労働者の過半数で組織する労働組合がない場合には労働者の過半数を代表する者との書面による協定をし、これを労働基準監督署長に届け出た場合には、その協定に定めるところによって時間外労働、休日労働をさせることができます。 ...続きを見る
時間外労働・休日労働
2007/02/07 19:26
36協定
労働基準法において使用者と労働者の過半数で組織する労働組合又は事業場の労働者の過半数の代表者とが時間外労働、休日労働について協定を書面で締結し、これを行政官庁に届け出た場合には労働者に時間外労働、休日労働をさせることができます(労働基準法第36条)。 ...続きを見る
36協定
2007/03/08 11:40
スタンド・アップ
ワーナー・ホーム・ビデオ スタンドアップ 特別版 ...続きを見る
鑑賞文
2007/05/02 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
やはり、というか、ゴルーデングローブ賞で主演女優と助演女優賞にノミネートされていましたね。アカデミー賞では何部門ノミネートされるか、楽しみです。そうなれば、より多くの人に見てもらえるでしょうから。
映画三昧
2005/12/16 04:30
TBとコメントありがとうございました!
公開は1月14日になったみたいですね。
ほんと受賞が決まるといいですね〜。
良い、悪いは別にして、賞を取ると入場者数が断然増えますもんね。
私なら、フランシスに一票!もちろんセロンも良かったですが。
aiai
2005/12/17 03:27
こんばんは。『映画はトモダチ』のtomoです。
うちの方に書き込んでいただいたコメントを受けてなのですが、aiaiさんの周りではまだそんな事があるんですね、信じられません。
やっぱ具体的に無理やり最後までやられそうになったとかあるんですか?
でも、ホントにこの映画のような事までやったとして、「してません」ってその人たちはどういう神経してるんでしょうね。それはもう犯罪者の考え方ですよ。
僕は男ですが、さすがにそれは許せませんね。
tomo
2006/01/12 02:46
tomoさん コメントありがとうございます。
私の友達は幸いなことにそこまではされていませんが、そういうことがあっても不思議じゃないと思います。それに、今は被害を訴えた方が、仕事まで失ってしまう状況です。加害者は普段どおりの生活をしてるのに。
セクハラは減ってないらしいですよ。派遣や契約社員と言う形で働く女性が増えてることが関係していると思うのですけど。加害者は自分より弱い立場の人を見分けますから。
aiai
2006/01/13 00:32
aiaiさん、こんばんは

とてもショッキングなコメントに怒りが沸々と湧いてきました。
うちへのコメントでおっしゃっていた男性社員のセクハラが当然のような職場って一体全体どんな会社なんですか!?

みんなの声でその会社を追い詰める事は可能ですか?
tomo
2006/01/13 00:52
こんにちは、TBさせて下さい。
公開直前で行くかどうか迷ったのですが、行ってよかったです。
お父さんには思いっきり泣かされました。。。
そしてシャーリーズ・セロンさんスレンダーなのにホント骨太な女優さんで、これからが楽しみになりました。
駒吉
2006/01/13 19:45
tomoさん 古い会社で、女性は結婚したら辞めちゃうのが慣習になってるらしいです。今は勝訴を待つしかないと思います。決定的な証拠がないまま外から抗議しても、タチ悪い会社だったら名誉毀損とか言いかねないし。でも証言してくれる人が、なかなかいないって言ってました。この映画と一緒です。
ちゃんと実態が調査されて企業名公表されて、取引にも影響が出るようになれば、変えようとするでしょうけどね。そこまでは制度が確立してないですから(><)

駒吉さん
TBとコメントありがとうございます!
お父さんのシーンは私も号泣でした(T0T)
駒吉さんも指摘されてましたが、差別と闘うって女性のみならず、マイノリティとか移民とか、色々な人に共通の課題だと思います。
だから性別を越えて、人に感動を与えるんでしょうね。

aiai
2006/01/14 01:10
度重なるレスに感謝いたします。
でもそんなに悪い会社なら、すでに悪評がネットで流れてるかもしれませんよ。
必要なのは弱者を守る制度・・よりも、弱者を守る強者ではないでしょうか?
制度も必要だけど、それだけじゃ絶対無くならない!
ありがちな言葉ですが、自分より弱い者を見つけ出して叩く強い者は本当は弱虫です!
僕も陰ながらその方が勝訴できる事を願っています。
tomo
2006/01/14 21:21
残念ながら、弱者を守ってくれる強者はあまりいないようです。
そんな気概がある人は、セクハラが蔓延しているような会社には、そもそもいないのかも(^^;)
だったら、回りくどくても制度で縛るしかないのかなぁと思います。
この映画を観てても思うのですが、炭鉱の男性全員の意識を変える方が、もっと時間がかかったでしょうから。

aiai
2006/01/16 03:06
こんにちは♪
TBありがとうございました。
こちらからのTBが反映されていないようでゴメンナサイ。
こんな骨太な社会派映画だからこそたくさんの人に見て欲しいのに、あまり宣伝もされずにひっそりと終わりそうです・・・。
この映画を見た直後はあまりの理不尽さに頭に血が上ってしまいました(笑)
ミチ
2006/01/29 13:58
コメントありがとうございます!TBつながらなくて、ゴメンナサイ(><)

「ミチの雑記帳」http://blog.goo.ne.jp/oj0216nm/1
はとっても素敵なブログです。
「スタンド・アップ」の記事↓はこちら☆
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0ed245f445ee0dba8e75acd20ded1bbd/39

ショーン・ビーンさんは悪役顔ですよね。
初めに出てきたとき、「きっとこの人はジョージー家族に悪いことするに違いない!」と思ってたんですよ(笑)すっごくいい人で良かった。人を見かけで判断するな、ってことですね(^^;)
aiai
2006/01/29 16:27
始めまして!突然ですがTBさせていただきます。
この映画は、私も久々にいい涙を流しました。
母子の愛。父子の愛。
じみじみ〜っと、心の中が暖かくなりましたね^^
ドキンちゃん
2006/09/25 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタンドアップ エリ好み★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる